スポンサーサイト


暑さ 寒さも 彼岸まで・・・

 昨日は、久し振りに、披露宴の仕事で岐阜の萬松館さんへ出掛けました。

 玄関で一緒になった中一の二女から、「お父さん、今日何の日か分かってる?」
と聞かれて・・・「??」・・・「披露宴におじゃまする仕事の日、だよ」

 二女は「そう、それに大いに関係ある!」・・・関係あるって? 何が??

 ああ、そうでした! 昨日は24回目の結婚記念日でした!

 「お父さん達の結婚記念日だ! ちゃんと憶えてるゾ!」

 ちょっと怪しい返事でしたけど・・・二女は笑って部活に出掛けて行きました。

 宴席はとてもざっくばらんな、普段着の雰囲気で、良かったです。出席者は
ご両家の親戚のみで、司会進行も新郎さんがなされていました。

 それで充分だなあ・・・と感じました。

 24年前をちょっぴり思い出しましたよ・・・確か、春日井市のなんて言う川だったか、
決壊して大変だった・・・そんな水害明けの、直ぐの日曜日で・・・

 まあ、良かったことも、そうでなかったことも、当時のことはありましたが、懐かしく
思い出せたから幸せかなあ・・・

 これから先の方が大変かもね??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勲碧杜氏

Author:勲碧杜氏
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
